はっくだより。

そこらへんにいる高校生。

2年ぶりにTSUTAYA行ったら超過料金取られた。

めっちゃ久しぶりにTSUTAYAに行きました。

 

元から音楽が大好きなので昔は結構行っていたんですがストリーリングが便利すぎて...

 

Spotifyが日本に招待コードを送ります!的なニュースが出てからというもの

それまで週4くらいでお世話になっていたTSUTAYAさんとの関係は絶たれました。

 

Spotifyから始まりAmazonMusic,楽天Music,LineMusic,AWA←今ここ

と様々なサービスを利用してきたのですがやっぱ便利。

てか安すぎない...?

僕は起きている時間のほとんどは音楽を聴いているのでめっちゃお得に感じます。

他人の作ったプレイリストを漁るのが日課なのですが今まで一ミリも興味がなかったアーティストなのに気がついたらその人の曲を鬼リピしてたとかよくある話で面白いです。

 

 

ここから本題。

 

そんな私がなぜTSUTAYAに行ったのか。

ずばりクーポンです。

 

単純?いやいいんです。

 

以前FamilyMartに行った時のレシートのしたに

『年会費無料!旧作3品まで無料!』

みたいなことが書かれていました。

 

いくら便利なストリーミングでさえ好きなアーティストが配信してなかった....

なんてことはよくあります。

 

最近気にはなっているもののCD買うほどでもないかな。

と思っていた僕にぴったりのクーポンでした。

 

 

早速TSUTAYAへ行きお目当のCDを3つ手に取りレジへ。

クーポンを見せて更新のために身分証明書を見せて順調に手続きしていたら...

 

店員さん「あー、、、お客様、随分と前になるのですがCDの超過がありまして、、、その時の分の超過料金を頂戴してもよろしいでしょうか?」

僕「(そんなことあったけ....?)はい、大丈夫です」

店員さん「かしこまりました」

 

 

そのときは思い出せなかったけど時間ギリギリに返却口に入れた記憶が無きにしも非ず。

 

超過料金で随分と儲かっていると聴いたことがあるけどもこのことかって思いました。

 

500円くらいだったのでまあいっか。って思えたけど逆にみんな期日をちゃんと守って返却してきたらお店としてはキツいのかも。

 

 

 ちなみに借りた3点です⬇︎

人間開花(通常盤)

人間開花(通常盤)

 
アンコール(ベストアルバム)(通常盤)(2CD)

アンコール(ベストアルバム)(通常盤)(2CD)

 
Familia(通常盤)

Familia(通常盤)

 

 

 

これからもTSUTAYAに行くかって言われたら微妙だけど会員を更新したから少しは行くようになるかな。

 

 

では今日はこのへんで。