はっくだより。

そこらへんにいる高校生。

ディズニーリゾート。みんなそんな嫌い?

なんかお久しぶりです。

 

匿名はてなの方で

ディズニー。不意に冷めた。もう行かない。

こんな投稿がありました。

 

コメントを見ていると皆さんディズニーリゾートに対して

「あんな大金払って行く場所じゃない」

と仰る方が多かったです。

 

僕はそんなこと思わないので今からなんとなく理由を書いていきます。

(あ、別に特別ディズニーおたくと言うわけでもないので悪しからず...)

 

ちなみに僕は年に6回くらいのペースで足を運んでます。

いや!流石に多すぎでしょ?とよく言われますが

中間考査期末考査の後には必ずと言っていいほど友達と行きますし

家族では年に一回行くか行かないかなのでこんなもんです

 

では本題。

 

確かに学生の僕からすればパーク入場料金の7400円なんて大金です。

それにだいたい食事やドリンク含めて1万は飛んでいきます。さらば福沢先生...

お土産は頼まれない限り買わない派です。

 

 

 

それでも行く理由...

 

 

 

ズバリ友達とめっちゃ仲良くなるからです。

 

 

 

 

え、そんなこと?と思ったかたもいるかもしれませんがそんなことです。

 

まずディズニーにきたぞ!!!

という高揚感からいつも学校じゃ見られない姿が見られたりします。

待ち時間もみんな最初はスマホばっかいじってるけれども、

それも後には飽きてきて他愛もない会話が始まります。

そして何より夜。家庭が厳しくて早めに上がる人もいますが大体は閉園までいます。

深夜テンション的なノリと非日常感でもうよくわかんなくなります。

ちょっと話しかけづらいなーって思っていた人と実は共通の趣味があってめちゃくちゃ会話盛り上がったり、普段おとなし目のキャラの子がキャッキャしててまじかってなったり(いい意味で)

 

 

これに1万が見合うかどうかは正直人それぞれですが(これ言ったら元も子もないけど)

そこでの体験は別に値段をつけることでもないので。

 

 

 

 

 

 

こんな気持ちでディズニー行けるもの学生のうちだけなのかな...

 

 

 

なんか悲しくなってきたから今日はこのあたりで。